先週末、わが社の事務所セミナールームで『 原田メソッド for kids 』と題したセミナーを開催しました。

 

 

私も含めたわが社の従業員が取り組んでいる「原田メソッド」。

 

これは自立型人間を育て、そして将来の目標にむけて努力する方法が詰まった『目標達成ツール』でとても素晴らしいものです。

 

ならば、それを大人がやるだけなんてもったいない!もっと私たちより頭の柔らかい、行動力がある子供向けにも広めていこう!

 

とやった第一回目のセミナーです。

 

 

そろそろ中学受験を見据えて勉強しはじめたり、

 

また色々なスポーツに取り組んでいたけれどひとつに絞って打ち込みだしたり、

 

そんな時期の小学3、4年以上のお子さまを対象にと、お知り合い・顧問先さまにお声掛けをさせてもらい集ってもらいました。

 

 

原田メソッドに取り組む子どもたち1

 

 

当日、下は小学3年生から上は中学1年生で(兄弟に付いてきた5歳児も一緒に頑張って参加してくれました!)

 

偏差値アップや中学受験を目指す子どもから、バスケ・ダンスに打ち込む子どもまで狙った層が揃ってくれ、

 

進行役のわたくしのテンションも上がってまいりました!

 

 

早速、自己紹介からスタート!

 

 

私が見本で

「名和小学校4年7組 濱田鈴夫です。

(当時の)夢は灘中→灘高→東大に行くこと。

特技はだじゃれ。好きな女の子のタイプは・・・」と言うと、

 

 

みんな素直で可愛いこと!

 

私の自己紹介のスタイルをすっかり真似て、というか真似ないといけないと思ったのか、

「好きなタイプとか言わないとあかんの~やっべ~」 みたいな(笑)

 

 

原田メソッドに取り組む子どもたち2

 

 

実際にやってみて感じたことは、子どもたちはなんてしっかりと自分の夢を持っているのか!?

 

そして、今回のセミナーの目的である「自身の夢を実現するためには何をしたらいいのか?」をじっくり考え、

 

文字に起こしていく作業を、正直やる前までは子どもたちのペンが進むかな?と心配していましたが、

 

みんな目をキラキラ輝かせながら一生懸命考えて、紙にしっかりと自分の文字で書いていました。

 

 

原田メソッドに取り組む子どもたち3

 

 

「鉛筆で紙に書く」これって昭和でしょ!と思った方、そうじゃないんですよ!

 

鉛筆や紙がタブレットに変わるなど道具は変化すれども、いつの時代でも変わらないことが1つあります。

 

 

それは「夢は人を輝かせる!」ということです。

 

 

教えながら、私自身も再度学び、確認する部分がたくさんありました。

 

初めての子供向けセミナー、とても楽しくあっという間の2時間で手応えもありましたが、改善点もたくさん見つかったので、次にいかしたいと思います。

 

 

この子供向けセミナーは、月イチくらいのペースで開催していきたいと考えています。

 

小学生中学年~中学3年生くらいのお子様を対象としておりますので、参加をご希望される方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

Other

その他の最新記事

  • READ

    DATE : 2019.09.25 | CATE : BLOG

    開業ドクターセミナー開催

    MORE READ

    【新規開業セミナー開催】   クリニック開業のノウハウがここに存在します。 マーケティングから資金調達・医療機器導入まで、開業準備から開業後のアフターフォローをワンストップで実現!! 申込はFAX又はメールにて受付中! 少人数制のため定員に…

  • 夏休みの過ごし方改革塾
    READ

    DATE : 2018.07.10 | CATE : NEWS

    夏休みの過ごし方改革塾

    MORE READ

      6月上旬に開催した『原田メソッド for kids』が好評だったので     今度は夏休みをスタートしたばかりのお子様に向けた親子セミナーを開催しちゃいます!     パチ! パチ! パチ! パチ! パチ!         キャパなどを踏まえると1…

  • 原田メソッドに取り組む子どもたち3
    READ

    DATE : 2018.06.07 | CATE : BLOG

    夢を叶えるセミナー(子ども編)

    MORE READ

    先週末、わが社の事務所セミナールームで『 原田メソッド for kids 』と題したセミナーを開催しました。     私も含めたわが社の従業員が取り組んでいる「原田メソッド」。   これは自立型人間を育て、そして将来の目…

  • DRAFT様パーティー
    READ

    DATE : 2018.05.20 | CATE : BLOG

    株式会社DRAFT様 レセプションパーテ…

    MORE READ

    5月18日、弊社のデザインと内装を手掛けていただいた株式会社DRAFT様の大阪オフィス移転のレセプションパーティーにご招待いただき参加させていただきました。 DRAFT様の東京のオフィスはドラマの撮影に使われることもあり、テレビドラマの「リッチマンプアウーマン」のwante…

CONTACT

お問い合わせ

*お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。担当者より折返しご連絡差し上げます。万一3日以内にご連絡のない場合やお急ぎの場合には直接お電話にてお問い合わせください。

*プライバシーポリシーにご同意の上、送信ください。

お問い合わせ内容(必須)

氏名(必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)
※返信メールが迷惑メールとして処理される可能性がございます。※必ず事前に"mail@fa-partners.jp"を受信許可の設定にしてください。

〒541-0041
大阪市中央区北浜 1-1-14 北浜一丁目平和ビル9F

TEL.
FAX.
MAIL.

06.6203.8806
06.6203.8852
mail@fa-partners.jp

Facebook / Twitter

POLICY © FA PARTNERS. All rights reserved.